さぼりすぎました!

 

あらら~、気がつけば10カ月も更新なし! これじゃ元ライター失格です。

 

とはいえ不動産についてはビギナーですから、手探りで地味に仕事にはげんでおり、決してボーっとしていたわけではありません。1年ほど賃貸の仲介をやってみて感じたのは、東京の場合(他のところを知りませんが・・・)、渋谷、恵比寿エリアは部屋が決まるのが早くて、HPに取り上げようと思う間もなく募集終了になっているという、従業員なしでやっている私には追っつかないところがあったわけです。今後、どのように紹介しようか、悩み中であります。

 

 

今回、ひさびさにブログを書こうと思ったのは、この7カ月の間にペット可物件を探しているお客様が何人かいらっしゃったからです。一人は小型犬2匹飼われていたので、もうもう問題外に大変でした。

 

また同様に大変だったのが渋谷・恵比寿エリアでのペット可。本当に少ないです。出た!と思ったら、とても古かったり、和室だったり。駅からすごく遠かったり。お客様もいい顔をされません。結局、予算内で渋谷・恵比寿で探すことをあきらめ、エリアを変えられました。

 

部屋探しはタイミングもありますが、ペット可物件はあらかじめ知っておく必要があると感じました。ペットを飼っている人が引っ越しをする場合は、ある程度早めに探し始めるのがお勧め。仲介業者としても、日頃から限られたペット可物件を把握しておくことが必要だと、痛感しております。