· 

円山町で見つけた「いい感じ」のお部屋

 

 

さてさて、私の事務所は道玄坂にありますが、道玄坂という名前だけで、渋谷をよく知る人は、たいてい顔をしかめがちになります。はっきりいえば柄が悪い、、、でしょうね。でも道玄坂1丁目と2丁目でも微妙に違いがあるのですが、それはまたの機会に。

道玄坂2丁目は道玄坂通りの北側、「106」ビルを頂点にしたV字型に伸びる道路の間のエリアが道玄坂2丁目。さらに上に行くと円山町です。渋谷の駅から便利な徒歩圏ですが、有名なラブホ街です。

 

夜はネオンであでやかですが、昼間はたいして人通りもなくて、路地のように道路もわかりにくく、女性一人で歩いていると変な目で見られる空気感が漂っています。

 

でも、私はこの猥雑な雰囲気が嫌いじゃないです。なので、事務所を構えて15年ほどこの街にいるわけです。

 

私は不動産業を始めるにあたって、まず事務所から歩いて紹介できるお部屋がないかと、この界隈を散歩しました。

 


 

そこで見つけたのが「ハーベストハウスⅡ」です。住所は円山町8。ラブホに囲まれたブルーのタイル張りのマンション。ラブホに囲まれていますが、それほど奥まった感はありません。道玄坂の交番から歩いて3分です。井の頭線の神泉駅に徒歩3分、渋谷駅に徒歩7分といったところ。マークシティーが徒歩3分ですから、やっぱりこの建物の中を抜けて渋谷駅に出るのが一番便利です。

 

 

 

ここで紹介するお部屋は20.5㎡の1K。家賃は10万円で、家電が付き。冷蔵庫、ドラム式洗濯乾燥機、電子レンジ、IHクッキングヒーター、ブラインド設置済み。お風呂も大型浴槽で、トイレ、バスは同じ空間なんですが、狭っくるしい3点ユニットバスと全然違いますから、BT別にこだわる人も一見の価値ありです。西向きですが日当たりいいですよ。窓からの眺望も普通です。困った状況が目に入るということはありません。

 

 

 

ラブホ街ですから、セキュリティはしっかりしています。オートロック、防犯カメラ設置済み。インターホンもTVモニター付きです。宅配ボックスもついて、廊下もホテルライクな内廊下タイプです。

 

周辺環境や立地は個人的な感覚の問題ですが、建物、室内はいいなと思いました。

 

 

 

条件は次の通り。

 

20.5㎡ 1K 賃料10万円 礼金1カ月、敷金1カ月 2年の定期借家契約(再契約可)、連帯保証人、保証会社は場合により相談可。ペット不可

 

 

 

内見ご希望の方はご連絡ください。